--.--.--.--:-- スポンサーサイト
 2009.09.01.23:23 男の料理

昨日殿が作ってくれた夜ご飯です食事

男の料理Ⅰ

サーモンづくしぴんくはーと

サーモン漬け丼と、サーモンのサラダ

まーおいしかったよー(*´∀`*)


ユニコーンのDVD見ながら、歌って踊って料理してました(´ー`)




そして今日の夜ご飯はパスタ作りましたハート

今日はちゃんと私が作ったよ~(*´∀`*)w

男の料理Ⅱ

明太子クリームパスタ

あ、これ殿のだから山盛りですよ~(´ー`)


殿が大絶賛してくれて、私が作る料理の中で
おいしいランキング上位3位の中に入るそうです(*´∀`*)

ちなみに1位は里芋の煮っ転がしだそうです(*´∀`*)


中途半端に残った生クリームどうしよう...( ゚ω゚ )




今日のりーちゃん柴犬?

男の料理Ⅲ

耳~(*´∀`*)はーと
 2009.08.12.01:17 にらたま

今日の夜ご飯は特大オムライスでしたオムライス


ケッチャップライスに少し焼肉のたれをまぜたら、
夏っぽくちょっぴりスパイシーなオムライスにんなりました食事

ご飯2合まるまる使ったから、2人ともお腹ぽんぽん( ゚ω゚ )


私は半分くらい残してしまいました汗々

明日のお昼ご飯にしよーっ(*´∀`*)



昨日はニラ玉を作ったのですが、ニラ玉食べると祖母を思い出しますほっこり♪stereo

私が小さい頃は両親共に共働きで、私が熱を出すと、いつも祖母の家に預けられてました家

その時にいつも作ってくれてたのが、ニラ玉とすりおろしりんごふるーつ☆Cultivation・りんご

ものすごーくおいしかったんです

ちびっこくまころは、いっつも「作ってー(*´∀`*)」って駆け寄って行ってましたやったー


あと絶品だったのは、「ガラカブのお味噌汁」


「ガラカブ」ってうちの地元の方言かな?

赤い魚なんです


叔父が漁師なので、魚はたくさん食べてました(*´∀`*)

ちなみに猟師でもあります(*´∀`*)笑


小エビの甘辛煮もおいしくて、甲殻アレルギーなので、かゆくなりながらもぱくぱく食べてました




うちの親戚は男ばっかりで、女の子が生まれた時は親戚一同で喜んでくれたそうです(*´∀`*)

今でも祖母は、私が生まれた時のエピソードをこれでもかというほど話してくれます(*´∀`*)笑

「女の子が生まれたよ」って報告の電話をもらった瞬間、祖母といとこの兄たちは歌って踊ったそうですnico

その時、もうボケが始まっていた祖父は窓際に1人座って、
「お前達はせからしかなー(うるさいなー」って言いながらも
顔はでれでれの笑顔だったといいます(*´∀`*)


私は当時その場にはいなかったけど、なんだか、すごく想像できます


祖母は4年くらい前に骨折してからもうずっと車いすで今入院中なので、
祖母の料理を食べるのは少し難しいですが、引き継いでいこうとおもいます(*´∀`*)



祖父は私が3歳の頃に亡くなってしまったので、祖父と過ごした記憶はあまりないのですが、
実は、祖父が亡くなった時の不思議なエピソードがあります。

母から聞いた話なのですが、夕方母が夕飯の準備をしているときに私はテレビを見てたそうです。

そしたら、いきなり私が大声で「じいちゃーん、じーちゃーん」と泣き出したらしく
なにを言っても泣きやまなかったそうです。

そして、1本のこんな電話が入りました。


「たった今、息を引き取られました。」


きっと、会いに来てくれたんでしょうね(´ー`)




明日地元に帰るので、お墓参り行こう(*´∀`*)


祖母にも会いに行こう



ちなみに、その過去の不思議な体験がきっかけなのか、たまに見えます

1番上の兄も見えるらしく、1回同じ場所で同じモノを見たことがあります



今日の晩ご飯食事

ればにら


レバニラ炒めは、なななななんと

殿が作ってくれました~わーい


おいーしかったですもぐもぐ




今、映画の「ノロイ」を見終わりました

最近毎日ホラー見てます(._.)

見させられてます」が正しい表現でしょうか...( ゚,_・・゚)


なんか後味悪い終わり方でした


テンプレート新しく変えましたチョッパー

記事の部分が小さくなったから、昨日までの
ブログ記事の画像のサイズが合ってない...


しかも、画像小さくしたら、微妙に画質落ちるし...( ゚,_・・゚)


こういうところ、A型なんですズグダンズンブングンゲーム

てへへ( ゚ω゚ )


でも可愛いテンプレートだからいいんだっnico



今日の夜ご飯はパスタでした食事

7月26日ご飯



サラダパスタです

簡単だけど、かなりおいしい


鶏肉はにんにくとコショウで下味つけて
(本当はブラックペッパーがベストだけど、切らしてました
と一緒にオリーブオイルで炒めて、市販のイタリアンドレッシングで
サニーレタスと一緒にあえるだけなのです



あとは、お豆腐onオクラ納豆生姜


ごちそうさまでしたぴんくはーと
 2009.07.25.01:44 ちーずはんばーぐ

今日友達が「今日ハンバーグ作ろう」と言ってたので
私もハンバーグ作戦にお邪魔してハンバーグにしました食事

20090724.1

チーズハンバーグはーと

なーばおーいしかった


殿も喜んでくれました(*´∀`*)

よかったー(`ω´)
